FC2ブログ
信州ブログ執筆

ブログ執筆: DAICHI&REI DAICHI REI
信州安曇野で暮らす夫婦です。信州:長野県の観光・旅行、安曇野な日々をブログに書きます。コメントお待ちしております。



信州ブログについて


信州安曇野を拠点に、週末を利用して春夏秋冬信州の各所を旅してブログを書いて紹介しています。長野県は面積が大きく、場所によって気候が大きく違う上に内陸の特有の気候で季節の変化がはっきりしているので、場所・時期によって多様な景色を見る事ができます。車と自転車を使ってブログの執筆に精を出しています。


信州の宿・ホテル検索ができます。

信州の観光はレンタカーなどでの
周遊がおすすめです。


長野県は市街地を抜けると公共交通機関での移動が難しくなるため、レンタカーなどで信州の旅をおすすめいたします。特に冬は路面の凍結や勾配の道があるため4輪駆動車での走行が安心です。







信州の宿・ホテル検索ができます。


長野県全域の宿をインターネットでお得に簡単に予約できます。空室検索もできます!
★信州全域の宿の空室検索★


ブログへのコメントおまちしております。
信州ブログ カテゴリーです。


--/--/--  スポンサーサイト

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/04  北海道旅行2日目 晴天の小樽~積丹~函館へ

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


北海道旅行2日目の朝を小樽のホテルで迎えました。

~北海道滞在記~
★北海道旅行1日目 小樽へ到着
★北海道旅行2日目 晴天の小樽~積丹~函館はこちら
★北海道旅行3日目 函館観光~登別へはこちら
★北海道旅行4日目 登別~信州の岐路へはこちら


002_20121010203529.jpg

本日は晴天なり!
心配していた台風もなんとか避けて最高の晴天となりました。

001_20121010203530.jpg

朝一で小樽の市街を散歩していると、行列の出来ているお店を発見し、つられて一緒に並んでしまいました。どうやら朝9時に開店し、バームクーヘンの切れ端を先着15名程度に販売しているようなのですが、これが絶品のようで、みるみる行列ができて、偶然にも私たちは購入することができました。味は...最高でした!
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。

003_20121010203528.jpg

今日の目的地は函館ですが、途中積丹(しゃこたん)半島に寄って、絶景を見ながら海鮮丼を食すルートを選択しました。距離にして300kmの旅になります。日本海も一面綺麗なブルーで仕事の疲れを癒してくれます。

005_20121010203527.jpg

今年は積丹半島の中村屋に立ち寄りました。

004_20121010204514.jpg

積丹半島の海鮮丼です。おいしさのあまりお互い無言での食事となりました。(笑)


日本海側を走ると、神武威(かむい)岬があります。ここ周辺の景色は絶景で、今年も絶対来る事を決めていました。今年も晴天でよかった~!
007_20121010203525.jpg

まさに絶景。

006_20121010203526.jpg

しばらく絶景に見とれて、目の保養をし、函館まで残り250kmの旅路につきました。



テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

信州旅行に必携のアイテム

旅先での思い出を綺麗な写真で残しましょう。最近のデジカメはコンパクトで安くて高性能です。

写真の撮れ味にこだわるなら一眼レフです。
私たちも一眼レフで写真撮影をしています。


私たちが使っているハイビジョンカメラです。
高画質のハイビジョン動画を撮影できます。


綺麗な写真を撮るには、三脚が欠かせません。
カメラとセットの必需品です。


信州のおいしいもの特集!

信州といえば、そばが有名です。通販であれば、手軽に簡単に信州そばをご自宅で堪能できます。

信州産のりんごは大変美味しい事で有名です。(時期により売り切れとなります。)

信州の野沢菜。伝統製法で三回漬け込んだ秘伝の味の絶品野沢菜を送料無料販売!

信州牛りんご和牛は、りんごを食べて育っています。絶品の味をご賞味ください。


links.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
旅休ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。