FC2ブログ
信州ブログ執筆

ブログ執筆: DAICHI&REI DAICHI REI
信州安曇野で暮らす夫婦です。信州:長野県の観光・旅行、安曇野な日々をブログに書きます。コメントお待ちしております。



信州ブログについて


信州安曇野を拠点に、週末を利用して春夏秋冬信州の各所を旅してブログを書いて紹介しています。長野県は面積が大きく、場所によって気候が大きく違う上に内陸の特有の気候で季節の変化がはっきりしているので、場所・時期によって多様な景色を見る事ができます。車と自転車を使ってブログの執筆に精を出しています。


信州の宿・ホテル検索ができます。

信州の観光はレンタカーなどでの
周遊がおすすめです。


長野県は市街地を抜けると公共交通機関での移動が難しくなるため、レンタカーなどで信州の旅をおすすめいたします。特に冬は路面の凍結や勾配の道があるため4輪駆動車での走行が安心です。







信州の宿・ホテル検索ができます。


長野県全域の宿をインターネットでお得に簡単に予約できます。空室検索もできます!
★信州全域の宿の空室検索★


ブログへのコメントおまちしております。
信州ブログ カテゴリーです。


--/--/--  スポンサーサイト

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/04  信州松本 上高地(神降地)の散策

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


昨日は雨に見舞われた信州も、本日は一転、梅雨の合間の絶好の晴れ間になりました。

信州の最大の名所は上高地といっても過言ではありません。
上高地=神降地として呼ばれる事もあり、その景色の綺麗さが素晴らしく、神秘さが垣間見える大変有名な場所です。

上高地までのアクセス


松本IC → 国道158号線 → 沢渡駐車場(有料500円) → マイカー規制のためバスorタクシー(タクシー片道3200円 バス往復4000円)となります。

本日の上高地散策ルート


本日の上高地散策ルートになります。
大正池 →(約1時間) 河童橋 →(約1時間30分) → 明神池 → 河童橋(全行程約10km)
道にはは石など凹凸ががありますので、底の厚い靴がおすすめです。


上高地 大正池からの景色


003_20120704212013.jpg

昭和の時代、焼岳の噴火により出来た池です。本日の天気は申し分ない晴れです。空気も澄んでいて残雪の穂高岳が綺麗に見え、水面に反射しています。

田代橋からの景色


004_20120704212012.jpg

途中に田代橋があります。ここまで来れば、河童橋はもうすぐです。
どこに行っても清流の綺麗さと、空の青と山々が綺麗に見えます。写真では伝わらないのが残念です。


上高地 河童橋


007_20120704212010.jpg

河童橋に到着。大正池からは、写真を撮りながらゆっくりペースで1時間少々で着きました。今日は平日で空いていますが、これからの時期ここは人で溢れ返ります。ここで昼食タイムをとりました。飲食店や売店があります。


河童橋~明神池


008_20120704212009.jpg

昼食後、河童橋か明神池を目指しました。道のりは2ルートあり、左岸と右岸コースがあります。右岸コースの方が歩きやすく所要時間は1時間30程度です。今日は晴天で、歩くと汗ばむ陽気で、水筒の水がどんどん減ります。


上高地 明神池の参拝


009_20120704212009.jpg

上高地の明神池になります。拝観料は大人300円、子供100円になります。私たちはここへ来るのは初めてですが、大変神秘的な池に心癒されながら1時間程度ここで休憩をし、瞑想をしていると、すっかり疲れは癒されていました。今にも何か出てきそうな神秘さがあります。ここは恋愛運、金運をアップさせるご利益があるそうです。

005_20120704212011.jpg

今は梅雨時期ともあり、比較的観光客は少な目の狙い目時期のようです。これから上高地はトップシーズンで一気に人で溢れかえる時期となるようです。最高の晴天の下、上高地での散策は明日への活力となりました。

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

信州旅行に必携のアイテム

旅先での思い出を綺麗な写真で残しましょう。最近のデジカメはコンパクトで安くて高性能です。

写真の撮れ味にこだわるなら一眼レフです。
私たちも一眼レフで写真撮影をしています。


私たちが使っているハイビジョンカメラです。
高画質のハイビジョン動画を撮影できます。


綺麗な写真を撮るには、三脚が欠かせません。
カメラとセットの必需品です。


信州のおいしいもの特集!

信州といえば、そばが有名です。通販であれば、手軽に簡単に信州そばをご自宅で堪能できます。

信州産のりんごは大変美味しい事で有名です。(時期により売り切れとなります。)

信州の野沢菜。伝統製法で三回漬け込んだ秘伝の味の絶品野沢菜を送料無料販売!

信州牛りんご和牛は、りんごを食べて育っています。絶品の味をご賞味ください。


links.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
旅休ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。