FC2ブログ
信州ブログ執筆

ブログ執筆: DAICHI&REI DAICHI REI
信州安曇野で暮らす夫婦です。信州:長野県の観光・旅行、安曇野な日々をブログに書きます。コメントお待ちしております。



信州ブログについて


信州安曇野を拠点に、週末を利用して春夏秋冬信州の各所を旅してブログを書いて紹介しています。長野県は面積が大きく、場所によって気候が大きく違う上に内陸の特有の気候で季節の変化がはっきりしているので、場所・時期によって多様な景色を見る事ができます。車と自転車を使ってブログの執筆に精を出しています。


信州の宿・ホテル検索ができます。

信州の観光はレンタカーなどでの
周遊がおすすめです。


長野県は市街地を抜けると公共交通機関での移動が難しくなるため、レンタカーなどで信州の旅をおすすめいたします。特に冬は路面の凍結や勾配の道があるため4輪駆動車での走行が安心です。







信州の宿・ホテル検索ができます。


長野県全域の宿をインターネットでお得に簡単に予約できます。空室検索もできます!
★信州全域の宿の空室検索★


ブログへのコメントおまちしております。
信州ブログ カテゴリーです。


--/--/--  スポンサーサイト

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/27  パウダースノーの春スキー

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


信州も春の兆しが少しずつ見えてきていますが、昨日、白馬方面は雪が降っていました。

私は今週久々の夜勤で体がついていかない状態でしたが、夜勤明けで外に出ると一面快晴。
白馬の方も快晴で昨日の雪で本日は快晴といったベストなコンディションは、
この時期そうあるものではないと思い、ちょうど休日だった嫁さんを連れ出して、
睡眠時間を削って白馬へ春スキーを楽しみに行く事にしました。

002_20120328204217.jpg

雲ひとつない快晴です。
眠いはずの体もテンションでかき消されています。
今シーズンでこんな日はもう無いかもしれません。

003_20120328204217.jpg

行きつけの白馬五竜スキー場。今年はそれでも30回以上、嫁さんは20回くらい来たでしょうか。
自分に関しては分かりませんが、嫁さんは今年何かコツを掴んだようです。
早速ゴンドラで頂上へ。雪質はトップシーズン並みのパウダースノー!
久々のスノーボードでしたが、ブランクを感じさせないくらいに滑れるほど雪質は良いものでした。

005_20120328204216.jpg

五竜の頂上も天気は快晴!雪は新雪で深いところは1mくらい積もっています。
晴天の中で最高の雪質でスノーボードを半日楽しみ、いい汗をかいたところで、
行きつけの温泉で一休みです。

004_20120328204216.jpg

こちらも今シーズンから多用している倉下の湯です。(大人500円)
ナイター帰りで愛用している温泉です。茶色の温泉色で独特な香りの泉質です。
大きな浴槽がひとつしかありませんが、湯量が多い源泉かけ流しの温泉で疲れが取れます。

温泉に入ったら体の限界が訪れました。
今日も夜勤ですが、忙しかった3月のストレスを解消できました。

written by DAICHI


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

信州旅行に必携のアイテム

旅先での思い出を綺麗な写真で残しましょう。最近のデジカメはコンパクトで安くて高性能です。

写真の撮れ味にこだわるなら一眼レフです。
私たちも一眼レフで写真撮影をしています。


私たちが使っているハイビジョンカメラです。
高画質のハイビジョン動画を撮影できます。


綺麗な写真を撮るには、三脚が欠かせません。
カメラとセットの必需品です。


信州のおいしいもの特集!

信州といえば、そばが有名です。通販であれば、手軽に簡単に信州そばをご自宅で堪能できます。

信州産のりんごは大変美味しい事で有名です。(時期により売り切れとなります。)

信州の野沢菜。伝統製法で三回漬け込んだ秘伝の味の絶品野沢菜を送料無料販売!

信州牛りんご和牛は、りんごを食べて育っています。絶品の味をご賞味ください。


links.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
旅休ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。