FC2ブログ
信州ブログ執筆

ブログ執筆: DAICHI&REI DAICHI REI
信州安曇野で暮らす夫婦です。信州:長野県の観光・旅行、安曇野な日々をブログに書きます。コメントお待ちしております。



信州ブログについて


信州安曇野を拠点に、週末を利用して春夏秋冬信州の各所を旅してブログを書いて紹介しています。長野県は面積が大きく、場所によって気候が大きく違う上に内陸の特有の気候で季節の変化がはっきりしているので、場所・時期によって多様な景色を見る事ができます。車と自転車を使ってブログの執筆に精を出しています。


信州の宿・ホテル検索ができます。

信州の観光はレンタカーなどでの
周遊がおすすめです。


長野県は市街地を抜けると公共交通機関での移動が難しくなるため、レンタカーなどで信州の旅をおすすめいたします。特に冬は路面の凍結や勾配の道があるため4輪駆動車での走行が安心です。







信州の宿・ホテル検索ができます。


長野県全域の宿をインターネットでお得に簡単に予約できます。空室検索もできます!
★信州全域の宿の空室検索★


ブログへのコメントおまちしております。
信州ブログ カテゴリーです。


--/--/--  スポンサーサイト

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/30  サイクルキャリア取付完了 自転車積載

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


ようやく週末、しかしながら、安曇野市は朝から雨に見舞われました。

せっかくサイクルキャリアが届いたのに、作業ができないので、ホームセンターに脚立を買いに出かけました。取り付けして、自転車を積むには脚立が必須アイテムです。

RV-INNO サイクルキャリア

サイクルキャリア取付作業


午後になると、安曇野市は急に晴れ間がのぞいて、蒸し暑くなってきました。ここで、虫のように沸いて出てきてサイクルキャリア取り付け開始です。車は、トヨタのラッシュという車で、購入時に純正ルーフレールをオプションで付けておいたので、ここにレールを渡してキャリアを固定できます。


サイクルキャリア 取り付け

ベースとバーの取り付け


取り付けは簡単にできました。まだキャリアの取り付けがあるので、各部仮締めとしました。ベースには鍵が付いており、盗難防止になっています。


サイクルキャリア 取り付け

サイクルキャリア固定


サイクルキャリア2機取り付けました。説明書を見ながらやって、約1時間程度で完了しました。2機取り付けた際、向きを変えなくてはならず、キャリアを少しバラして、向きを変更する手間がありましたが、無事取り付け完了です。


サイクルキャリア 自転車積載

ラッシュへ自転車積載


愛車ラッシュに自転車を積載しました。なかなかいい感じです!地面から自転車の最高部まで高さは280cmありました。トンネルや、高さ制限のあるところや、急なコーナリングなどは、安全のため注意が必要な感じです。自転車はしっかり保持はできています。外れるような感じはありません。

★サイクルキャリアINA382は楽天通販で購入しました★

これで行動範囲がかなり広がりました。

早速自転車を取り付けたので、自転車を積んで、信州松本空港スカイパークのサイクリングコースを走ってきました。これについては、次の記事で書きます。
ブログ執筆しました。→信州松本空港スカイパークでサイクリング

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> なるほど、こんな素敵なコースがあったのですね!!
> 松本には何度か行った事がありますが、空気もいいし、広々としていいところですね。
> 参考にさせて頂きま~す(゚ρ゚)(。_。)ペコッ

コメントありがとうございます☆
私たちも自転車を買ってから、こんなコースがある事を知りました。
これから、いろいろなコースを走ってみたいと思います!

信州旅行に必携のアイテム

旅先での思い出を綺麗な写真で残しましょう。最近のデジカメはコンパクトで安くて高性能です。

写真の撮れ味にこだわるなら一眼レフです。
私たちも一眼レフで写真撮影をしています。


私たちが使っているハイビジョンカメラです。
高画質のハイビジョン動画を撮影できます。


綺麗な写真を撮るには、三脚が欠かせません。
カメラとセットの必需品です。


信州のおいしいもの特集!

信州といえば、そばが有名です。通販であれば、手軽に簡単に信州そばをご自宅で堪能できます。

信州産のりんごは大変美味しい事で有名です。(時期により売り切れとなります。)

信州の野沢菜。伝統製法で三回漬け込んだ秘伝の味の絶品野沢菜を送料無料販売!

信州牛りんご和牛は、りんごを食べて育っています。絶品の味をご賞味ください。


links.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
旅休ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。