FC2ブログ
信州ブログ執筆

ブログ執筆: DAICHI&REI DAICHI REI
信州安曇野で暮らす夫婦です。信州:長野県の観光・旅行、安曇野な日々をブログに書きます。コメントお待ちしております。



信州ブログについて


信州安曇野を拠点に、週末を利用して春夏秋冬信州の各所を旅してブログを書いて紹介しています。長野県は面積が大きく、場所によって気候が大きく違う上に内陸の特有の気候で季節の変化がはっきりしているので、場所・時期によって多様な景色を見る事ができます。車と自転車を使ってブログの執筆に精を出しています。


信州の宿・ホテル検索ができます。

信州の観光はレンタカーなどでの
周遊がおすすめです。


長野県は市街地を抜けると公共交通機関での移動が難しくなるため、レンタカーなどで信州の旅をおすすめいたします。特に冬は路面の凍結や勾配の道があるため4輪駆動車での走行が安心です。







信州の宿・ホテル検索ができます。


長野県全域の宿をインターネットでお得に簡単に予約できます。空室検索もできます!
★信州全域の宿の空室検索★


ブログへのコメントおまちしております。
信州ブログ カテゴリーです。


--/--/--  スポンサーサイト

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/28  信州のご当地グルメ 駒ヶ根ソースカツ丼を求めて

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


仕事は週末返上、早朝から夜までとしばらく忙しい2月でした。

2月末はようやく仕事も一段落、気がつけば寒い信州もなんとなく春の兆しが出てきたように感じます。
今日は、信州は晴天に恵まれて、寒いながらも日差しが気持ちよい一日となりました。

信州の山々

久々に夫婦共に休日が合ったので、いつもスノーボードをしに北へ行っていましたが、
今回は温暖な南信州へ向かってみる事にしました。

南信州といえば、伊那、駒ヶ根、飯田などがあり、白馬や大町と気候は一転、
雪は少なく暖かい気候で桜の名所があります。

今回仕事で疲れた体を癒すべく、駒ヶ根のご当地グルメであるソースカツ丼と
滋養と強壮の医薬品:養命酒を求めて南下しました。

養命酒駒ヶ根工場

養命酒駒ヶ根工場に到着。中央アルプスが美しいです。
工場内は撮影が禁止でしたので、画像はありませんが、養命酒の製造ライン見学と、養命酒の歴史を勉強できました。大変綺麗な工場です。ゴミひとつ落ちていません。

アルコールが含まれるため、運転手である私は試飲できませんでしたが、
嫁さんはおいしそうに飲んでいました。

駒ヶ根 明治亭

滋養と強壮を得た後は、駒ヶ根のご当地グルメのソースカツ丼を食べるべく、
明治亭へ向かいました。ネットで調べて来たのですが、やはり人気店で老若男女すごい行列が出来ています。

駒ヶ根 ソースカツ丼

それではいただきます!人気店である理由は、一口で分かりました。
めちゃくちゃうまいのに、値段もそこそこで大満足です!おすすめです!

駒ヶ根明治亭

駒ヶ根のソースカツ丼店、明治亭の看板車らしきものを発見。一枚撮っておきました。
今日は一日天気が良く気持ちよく、仕事で失った栄養をしっかり補給できました。

明日からはまた雪が降るようです。
スポンサーサイト

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

信州旅行に必携のアイテム

旅先での思い出を綺麗な写真で残しましょう。最近のデジカメはコンパクトで安くて高性能です。

写真の撮れ味にこだわるなら一眼レフです。
私たちも一眼レフで写真撮影をしています。


私たちが使っているハイビジョンカメラです。
高画質のハイビジョン動画を撮影できます。


綺麗な写真を撮るには、三脚が欠かせません。
カメラとセットの必需品です。


信州のおいしいもの特集!

信州といえば、そばが有名です。通販であれば、手軽に簡単に信州そばをご自宅で堪能できます。

信州産のりんごは大変美味しい事で有名です。(時期により売り切れとなります。)

信州の野沢菜。伝統製法で三回漬け込んだ秘伝の味の絶品野沢菜を送料無料販売!

信州牛りんご和牛は、りんごを食べて育っています。絶品の味をご賞味ください。


links.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
旅休ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。