FC2ブログ
信州ブログ執筆

ブログ執筆: DAICHI&REI DAICHI REI
信州安曇野で暮らす夫婦です。信州:長野県の観光・旅行、安曇野な日々をブログに書きます。コメントお待ちしております。



信州ブログについて


信州安曇野を拠点に、週末を利用して春夏秋冬信州の各所を旅してブログを書いて紹介しています。長野県は面積が大きく、場所によって気候が大きく違う上に内陸の特有の気候で季節の変化がはっきりしているので、場所・時期によって多様な景色を見る事ができます。車と自転車を使ってブログの執筆に精を出しています。


信州の宿・ホテル検索ができます。

信州の観光はレンタカーなどでの
周遊がおすすめです。


長野県は市街地を抜けると公共交通機関での移動が難しくなるため、レンタカーなどで信州の旅をおすすめいたします。特に冬は路面の凍結や勾配の道があるため4輪駆動車での走行が安心です。







信州の宿・ホテル検索ができます。


長野県全域の宿をインターネットでお得に簡単に予約できます。空室検索もできます!
★信州全域の宿の空室検索★


ブログへのコメントおまちしております。
信州ブログ カテゴリーです。


--/--/--  スポンサーサイト

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/31  長野県長野市松代 川中島の合戦場へ

信州の観光スポットを地域別に紹介しています。サイトマップ

信州観光スポット トップページへ信州を観光 ブログに執筆しています。信州 北信エリアの観光地など紹介します信州 中信エリアの観光地など紹介します信州 東信エリアの観光地など紹介します信州 南信エリアの観光地など紹介します
信州アクセス予約&宿検索・宿予約はこちらから!


最近、休みになるとパワフルに行動している気がします。せっかくMY自転車を手に入れたので、MY自転車で軽井沢サイクリングにリベンジという目的で、またまた前日の夜に安曇野を出発し軽井沢方面へ出発しました。ちなみに翌日の軽井沢の天気は100%の確率で雨・・・という予報でしたが、そんなことは気にせずに行ってしまいました!!(笑)

雷電くるみの里

雷電くるみの里


この日の車中泊ポイントは上田の浅間サンライン沿いにある【雷電くるみの里】に決定。(※左記の写真は前回軽井沢観光へ行った帰りに撮ったもの)夜の気温は19℃と、とても涼しく車中泊も快適でした。朝方には日差しも差し込み、晴れるかもしれないという期待を込めながら、ここから軽井沢方面へと車を走らせました。


しかし、天気予報は見事に的中。軽井沢へ行くにつれて空模様があやしくなり、到着したころには、本降りの雨。少し待っていれば止むかもしれないと待ってはみたものの止む気配はなく、せっかくの休日をここで終わらすのはもったいないと、急遽行き先を変更。晴れているであろう北信へ向かいました。

合戦場

川中島の合戦場


そして、私達が向かったのは松代にある川中島の合戦場です。軽井沢での雨が嘘のように晴れていて日差しがジリジリと暑く夏を感じました。この周辺でサイクリングコースを発見し、MY自転車で周遊しました。


峠の釜めし

松代 峠の釜めし


サイクリングを楽しんだ後は、途中で立ち寄った店で買った峠の釜めしを合戦場の木陰で美味しくいただきました。サイクリングをするには少し暑すぎるくらいの天気でしたが、木陰は一転、気持ちの良い風が吹きご飯もすすみました。


青木湖周辺

青木湖周辺


帰りは、鬼無里、戸隠方面から白馬に抜ける道で景色を楽しみながら帰りました。次こそは、MY自転車での軽井沢サイクリングにリベンジしたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

信州旅行に必携のアイテム

旅先での思い出を綺麗な写真で残しましょう。最近のデジカメはコンパクトで安くて高性能です。

写真の撮れ味にこだわるなら一眼レフです。
私たちも一眼レフで写真撮影をしています。


私たちが使っているハイビジョンカメラです。
高画質のハイビジョン動画を撮影できます。


綺麗な写真を撮るには、三脚が欠かせません。
カメラとセットの必需品です。


信州のおいしいもの特集!

信州といえば、そばが有名です。通販であれば、手軽に簡単に信州そばをご自宅で堪能できます。

信州産のりんごは大変美味しい事で有名です。(時期により売り切れとなります。)

信州の野沢菜。伝統製法で三回漬け込んだ秘伝の味の絶品野沢菜を送料無料販売!

信州牛りんご和牛は、りんごを食べて育っています。絶品の味をご賞味ください。


links.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
旅休ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。